地域活動(ジュニア育成)

ジュニアゴルフの活動

スナッグゴルフの普及

宝塚市立小学校のクラブ活動の授業に「スナッグ

ゴルフ」を普及させる取り組みを行っています。

ティーチングプロの指導のもと、初めてのスポー

ツにチャレンジしています。また地域のボラン

ティアの方々にも補助要員としてお手伝いいただ

き、世代を超えた交流の場にもなっています。

 

 

島田カップ開催


この大会は、故島田幸作プロの、小学生の内からゴルフを通じてエチケットマナーや礼儀作法を教える場としてコースを提供し、また出身地である「宝塚」から模範となるゴルファーを育成したいという遺志を受継いで実施しています。

 

 

宝塚ジュニアゴルフクラブ

宝塚Jrゴルフクラブにラウンド練習の場を提供しています。

コーチや父兄による厳しい指導の下、関西ジュニア出場を目指して熱心に練習しています。卒業生の中には団体やオープン競技への出場者も出ています。

各スナッグゴルフ大会

JGTO主催スナッグゴルフ地区予選会他宝塚市ジュニアスナッグゴルフ大会等コースを解放しております。

 

 

LPGA主催

 

 

 

 

 

ジュニアゴルフ競技大会

兵庫県高等学校新人戦・総合体育大会

2月5月
兵庫県高等学校体育連盟主催の大会で、毎年当倶楽部で開催されています。

関西学生一部校学校対抗戦

5月
関西学生ゴルフ連盟主催の大学対抗戦競技です。関西にある7大学のゴルフ部の代表選手が学校の名誉をかけて熱戦を展開します。

関西ジュニアゴルフ選手権競技

7月
毎年7月下旬の2日間、当倶楽部において開催されています。この大会で上位24名には8月に行われる日本ジュニアゴルフ選手権への出場権が与えられます。

関西小学生ゴルフ選手権競技決勝

8月
毎年8月に当倶楽部で開催しています。上位8位までが全国大会へと進みます。