倶楽部憲章

1. 歴史と伝統に培われた格式のあるゴルフ倶楽部にしましょう。

  1. 先人が築いてきた歴史と伝統を大切にして、次世代へとつないでいきましょう。
  2. 旧と新、趣が異なる二つのコースで、優れた戦略性と景観および良好なコンディションの維持、向上に努めましょう。
  3. 歴史ある倶楽部に相応しい風格ある雰囲気の維持とサービスを提供しましょう。

2. 品格を重んじるゴルフ倶楽部にしましょう。

  1. ゴルフを愛し、会員として相応しい立ち居振る舞いをしましょう。
  2. 会員の交流を通じて人間性を一層向上させましょう。
  3. 会員の親睦を大切にし、ゴルフライフを楽しみましょう。
  4. プレーファースト精神でスムーズなコースの流れの中でプレーを楽しみましょう。

3. 家族、ゲストにとって優しいゴルフ倶楽部にしましょう。

  1. 家族が参画できる機会を大切にするとともに、倶楽部特集のサービスを充実していきましょう。
  2. ゲストは会員の大切なお客様、顧客満足を提供しましょう。

4. 次世代ゴルファーの育成に貢献するゴルフ倶楽部にしましょう。

青少年にゴルフに対する興味を持たせる機会を提供し、人間性や礼儀の大切さを啓蒙して、心技に優れた次世代ゴルファーの育成に貢献しましょう。

5. 会員が経営と運営に責任を負うゴルフ倶楽部にしましょう。

  1. 社団法人ゴルフ倶楽部の会員は「倶楽部運営と経営」の主体者であるとの自覚を持ち、直接または間接的に経営と運営に参画して倶楽部の発展に協力し合いましょう。
  2. 安定した財源の確保は、社団法人名門ゴルフ倶楽部としての格式を維持するのには必須の事項です。会員は財源基盤である来場者の増加に貢献しましょう。
  3. 事務局職員は、会員の最も重要なパートナーです。職員の役割を尊重し温かく接しましょう。